狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS まるきゅー

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まー本ッ当に今更なんスけどね。


新PCのスペック的には問題はないはずなので、花映塚やってみたんですよこれがまた。
ええもう風神録どころかその次の作品も来るってこんなタイミングでですよええ。持ってないのに紅魔境から永夜抄までのキャラと話の大筋大体解るんだぜ!ひでぇもんだ。

これまで東方ネタに関しては意図して避けてきたんだけど、これはまぁ大学時代の教訓が元になっててだな。
今もそっち系でこそこそ活動なさってる先輩がね、賢しいことに「知りもしないゲームのキャラをイメージだけで語るな」とか非常につまんない難癖をつけてこられてさー。今思えばこんな了見の狭い人間に形の上だけでもよく敬意を払っていたなーって感じですが、まぁ言わんとしていることは解るよね。

もしそいつがポプやりもしないでポエかわいいちゅっちゅしたいおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!1111111111とか言い出したら多分俺は許さんどころの騒ぎじゃないね。ムカつき具合の度合いでいえばダンシングノームで無限ライフ得てそのライフ全部憎悪につぎ込んでも飽き足らないくらいだな。解りづらいな。不倶戴天って言葉あるよね。


まーとにかく今頃になって花映塚をプレイしてみたわけです。
本当は一昨年、泊まり場を提供してくれた先輩(当然、上のとは全く別の人)のトコでもちょっとやってはいたんだけどね。マニュアルも読まず当時の記憶だけを頼りにやってみたわけですがまぁ弾幕のアフォっぷりに定評のある東方シリーズを、まぁシューターとしてカケラも才能がない俺がやってみたところでEASYですらロクにクリアできるわけがないのも自明の理であります。

そーだなー現時点で4人くらいエンディング見たけど、EASYですらノーコンテニューでクリアできたのは咲夜さんただ一人とかヘボいにもほどがありますなうひひ><w
おそらくは最もバランスが良さそうな霊夢を使ってすら、残機2もある状態から小町に狩られるとかどうしようもないです。というか上司の閻魔様より部下の渡し守のほうがEXアタックが凶悪だってどういうことだ一体。そんなにプレイヤーが映姫様に自分の職務怠慢を報告されるのが怖いのかw


ともかくコンテニューしようがクリアさえしちまえばある程度まではキャラ解禁フラグも立つみたいなので、とにかくまずはEASYでも全員埋めるところから始めようかと。次はチrまるきゅー(←)かみすちーかうどんげってとこか。
こないだのカラオケでマコの人が歌ってた「変のバラード」って基本的にはここで使われてるチルノのテーマだったのか。ふーん。


あとポケモンの話。
図鑑埋めってわけでもないんだけど、本来レックウザ捕獲用メンバーを育成するつもりがいつの間にかボスゴドラとトドゼルガを作る作業にすり替わっているとか酷い有様で、これもどこかで一段落ついたらFRでブルーパーティを組んでちょっとやってみようかと思います。リプレイは面倒だから書かないけど。

林檎の人の話じゃないけどまー電気ネズミは進化さえさせなければいいんですよねええ。
3番道路なんてほとんど素通りだったしこれは気づきませんでしたええ。かなり低確率だけどFRでもメスは出現するようだしおいらはそこで粘ろうかな。

というか相当後半になるまでゼニガメが生命線とかひどいパーティだなw
もう主力なんて生温いもんじゃないよな。ゼニガメがお亡くなりになったらどう戦えというんだろう。眠らせれば多少は何とかなるかもしれないけど…。


まぁそんな感じでせっかく落としてきた音ゲーRPGの事なんぞすっかり忘却の彼方になっちょります。そんな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さんすう教室も原曲はおてんば恋娘(の冒険)ですよ〜

小町のEXは画面下段にはりつくと隙間が広がるので避けやすくなります
あとあれは当たり判定が見た目ほど大きくない(銭の穴よりちょっと大きいくらいな)ので、テンパらないと意外といけます
バカはC2連発でさいきょークラスになりますよ
らぶーマコ@Kーおのづか
2009/01/24 01:37
そーなのかー(←
というかアレは歌詞と某ロザリーの人のはっちゃけぶりがすごくてメロディまではよく覚えてなかったです^^;

ちなみにまだ別モードは出せてないです。
結局一通りクリアして、EASYノーコンテニューで突破したのは咲夜さんとうどんげとてゐの3人だけだとか…。
それでも大分慣れてきたんスけどねー。
海月@そういや狐は藍様だけだっけ?
2009/01/25 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まるきゅー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる