狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 百狐夜行

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 7

相変わらず生きてます海月です(なんて挨拶だ


なんぞ父親がえらい体調が良くないらしく、せっかくの休みだというのにえらい振り回されてる気がする。
体を悪くしてもなお酒飲むのをやめないからってのは大いにありそうなのが怖い。俺とて酒は飲むほうだが、流石に毎日は飲まないしな。

飲むときにどういう飲み方をするかは、居合わせた連中は解るだろうが(←


今日は歳の神があったんで、捨てそびれていた去年以前のお守りとか、使い物にならなくなった財布も一緒に供養してもらいました。
何気に地元の歳の神を見に行くのも何年ぶりなんかな。少なくともここ二年ほど、仕事の関係で見にはいけなかったんだがな。

写真撮ろうと思ったら携帯を忘れて俺\(^0^)/オワタ


画像


神部屋に行った。
というかふさどんまた遠出してるのかうらやましいな畜生。

俺とて今年は少なくともここ数カ月はかなり休みがあるようだが、このまましばらく行くならまた新作稼働直前あたりにパソピに行こうかとか思ってたらよりにもよって事務の連中が俺の留守中に家に電話入れたらしくってな。
結局とった人間もテキトーなことしか言わん物忘れの激しい年寄りしかいなくて、えらい難儀する羽目に。また配置換えとか言ったら正直敵わんのだが。


まーともかくふさどんであるが惜しむらくはベルが回線落ちしててほとんどふさどんを俺一人で何とかしなければならないという状況に。でもってクルバド。どうしろとw
結局コンボをずたずたに引きちぎられて\(^0^)/オワタと。

第二ラウンドもあったがこれがさらに輪をかけてひどい有様で、何しろバラスピ撃ったにもかかわらずコンティネHで600点くらいしかアドバンテージが取れないとか\(^0^)/オワタ過ぎる件。
居合わせた恐竜も執拗に爆走とか撃ってきて立ち回りが非常にエグかった。シンパシー2はクソ譜面に過ぎるだろどう考えても…(←w


神部屋のほうがまだそこそこ人いそうだからもうちょっと粘れれば粘りたいところだねぇ。
まぁ、今日のラストみたいにつまんねーのばっか引いたらそれで終わりかも知れんがそこは運か。



あと弐寺を少々やって、目新しいところではまたなんかすもち微妙に更新したり、金寺で攻略を丸投げした灰リトプリクリアしたくらいかなぁ。
何で白虎クリアできた時にできなかった譜面を今さらクリアするかね俺。

逆ライバル検索でなんか人が地味に増えてたけど…誰だあの宮城県民…?(;;゚Д゚)w
まぁ7段以上とは喧嘩する気すら起きないけど登録だけは一応しておいた(するんかw

あとでマイベストコース開いてみよう。選曲傾向から見破ることができればいいんだが。


画像


レイニーおジャマ7速試してみた!…98k乗りそこなった!!


(´・ω・`)ショボーン


この後何度かやってたら普通にHS6でも95k前後はコンスタントに出るようにはなったなぁ。
安定すれば結構いい感じなんだけどねー。最近HS設定が微妙に加速してるからBPM100くらいでHS6だと遅いのよね。


熱帯の昇格戦で何故かガルタナ繋ぎ切ったから調子に乗ってチャレやったらまた同じ所で1BADとか寂しすぎる件。
相変わらずダークネスも毎回同じ所で切るとか。助けてポパイ!!(←


画像


まーこんだけ飽きずにプレイしてたらごらんの有様だよ!!
何しろ鏡正規交互に繰り返すから思ったより変なクセもついてないし、むしろ最近正規ですらクール精度が上がって正規でも普通にパフェるようになってるしな。

いい加減ミスティも観覧車もクセ取れないもんかね。


あ、ここまで登ってきてるということは、当然レイニーの選曲回数も100回超えてます。アフォです。



画像


ツララがおぱいキャラじゃなければいったいなんだというのだ!(←別に深い意味はない

でもこいつのデザインとか見てると、まぁツララはツララとしていいキャラなんだけど、それでも弐寺キャラと見比べるとGOLIが叩かれる理由が何となく理解できてしまうのは何故だろう…。
決して悪くはないと思うのになんか、絵柄的にカンに障るところとかあるんだろうか…よくわからん。


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
遠出するとよく氏と当たりますね(笑)
恐竜もCN変えまくるから当たった時にうわああああryさせられましたw

新潟は青森より雪降るでしょうから、移動に難儀されるでしょう。運転には気をつけて下さいませ。
雉田
2009/01/12 08:47
ところで犬山は何処ですか?wwwwwww
しかも昨日の今日で既に本拠に帰還した揚句熱帯に出てるとかなんと精力的な^^;

そろそろ出かけるのが難儀なんです!!><(←
海月@管理人
2009/01/12 21:36
レイニーH一度スコア抜いたと思ったのにまた抜かれたorz
ポプとも内最下位だった低難度もS乱に頼ってやっと氏に勝てる程度ってwww

そういえば氏は低難度譜面にS乱とかよくかけますか?
正規であのスコアならもう勝てる気がしない…o...rz
ガルベージ
2009/01/12 21:53
>S乱その他
モノによりますねー。

よく引き合いに出された例として観覧車は正規です。
アレに乱が入ると俺の場合逆にうまくいきません。いくらやっても最終的には正規が最も高得点出ます。

あとメルト、ジュエリーロック、ビビッドなんかはS乱、にゃんこ、ニュミュ、エモ、ラメントも正規。レイニーHは鏡正規それほど大差はないですが癖がつかないように交互にはしてます。ラメントH、観覧車&ミスティ&ニューミュージックのH以上は鏡。
縦連打がきつい譜面くらいにしかS乱は入れませんねー。乱と鏡はほとんどやらないです。
海月@管理人
2009/01/13 22:05
あー、やっぱりそういうものなんですね。
私の場合3個以上押し頻発or4個以上押しのあるN譜面は正規
階段、ズレの傾向があるN譜面は乱
縦連の傾向がある(↑2つに当てはまらない)N譜面はS乱なので
氏よりS乱の使用率は高いと思われます。
ちなみに観覧車やニューミュージックのNもS乱が一番スコア高かったです。
エモも確かS乱使ったような…
鏡を使うのはチアパラHやボールヅN位ですかね…
軽い縦連でもS乱を使うから、その分縦連に本当弱いですorz
ガルベージ
2009/01/14 11:41
自分も似ているような(!)。
SRを使いすぎているためか、詰まった縦連打に苦戦しています。
ただ、トイブレークNを正規で99k出していたりするので一概には言えません。

ただ、SRを使う理由としては癖がつかないようにするのが主な理由。
BonBBee
2009/01/15 19:01
「邯鄲の歩み」という故事成語もありましてですな。
それが本当に改善になるのかの見極めって結構難しいものです。

要はほら、結局ネット対戦においていかに相手をやりこめるかであって、ハイスコアが出るかどうかはあくまでおまけでしかないと思うんですよ。
それを勘違いしてしまうユーザーが増えると、結局はナグレオがインタビューで言ったように、今の弐寺みたいに音楽性は二の次にやたら譜面構成がややしくなりそうな曲ばかりが横行するようになるわけで…。

だから俺としても極力ハイスコア云々はあまり触れないことにはしてるんですけどね。熱帯でアテになること少ないし^^;
海月@管理人
2009/01/15 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百狐夜行 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる