狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS なにかいろいろ

<<   作成日時 : 2008/10/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あったようでして。

web拍手がここ数日死んでたみたいですが、サーバのメンテナンス中だったらしくて明日には直るそうです。
そろそろイラストも差し替えようとは思ってるんだけど、まぁ何時もどおりの使い回しなので期待しないで吉です。ひどいな。


とりあえず例のブツも発送されたようで、明日になれば届く模様。
実際は15日着も可能だったんだけどね。夜勤中にテンション上げ過ぎると死にそうな気がしたんだ。そんな感じだ。
予定通りなら明日はねんがんの(ryとなるわけですが、さて。


このところ夜勤中に熱帯に向かうことはなくなりましたが、流石の狐といえども寄る年波には勝てなくなったというよりむしろ単純に仕事密度がアップしてそれどころではなくなったというのが本音。

あまり仕事状況のネタバレするのもアレか、と思って最近は控えてたんだけど…実は去年の今頃に比べてうちの会社、生産ノルマが25%アップしてるんですよこれがまた。
25%ってと結構な数字だよ実際。今まで地元での操業にこだわってたのに、今年になって海外に工場ひとつ建てたんだから、実際はもっと生産量は増えてるわけ。去年の地震騒ぎで緊急回避のために海外に工場置いたはいいんだけどさ、そこも環太平洋火山帯なんだから地震津波が多いって誰も考えてなかったんだろうか…。

エライ人の考えることはよく解らんな。


そんなこんなで夜勤の間も家で大人しくしてることが多かったわけで、その間ゆっくりとですがポケモンを進めてます。

っても昨日FRの消化プレイでやっとこ一回目の殿堂入りを果たしたんだけどな。
流石に炎ポケモンを3匹も連れていたLGの時と違って、今回は非常に楽だった。平均レベル57くらいかなぁ。でも一番レベルが高かったのは何故かオコリザル。いや、あいつ意外と便利なんだって!w

むしろフリーザーのほうが役立たずっぽくてとても困った。
いや実際強いんだけど、何故か素早さがやけに低くて、ワタルのプテラに当然の如く先手取られて「げんしのちから」一発で沈みおった。同じくらいのレベルだったライチュウ、オコリザルの素早さがそれぞれ170、160くらいに対して90くらいしかなきゃそりゃあプテラに先制取られるのは当たり前ではあるんだが…。

ちなみにプテラはライチュウ先生の10万ボルトで沈めて頂きました。流石にライチュウは速かった。
ちくちょうムカつくけどやっぱり電気ネズミ強いな。そのあとカイリューを眠らせておいて、その隙に復活させたフリーザーの冷凍ビームで瞬殺。楽だなぁ。

ライバル戦ではフーディンを一撃で仕留められるかどうかが分水嶺で、そのあとは単純な相性勝負。
こちらのフーディンは使わずに終わった。というかなんだかんだでリーグ最大の強敵はワタルかも知れんなぁ。


あとやることはというと…

・ナナシマ攻略(=ネットワークマシン完成)
・エンテイ捕獲
・フシギダネのタマゴを作る

くらいか。
え、二回目の殿堂入り?何を言ってるんだこやつめハハハ(←

あと資金を稼ぎまくって全部火炎放射や冷凍ビームの技マシンに交換して、LGのROMに送れば完了。
けどひとつ10万くらいになる(コインの交換レート的に)ので、多分火炎放射、冷凍ビーム、10万ボルト、シャドーボールをひとつずつか。

地震、岩石封じ、サイコキネシス、影分身とかの有用な技マシンや、おまもりこばん、学習装置といったアイテムの転送準備も整えておかないと…。


フシギダネはFR2周目で使うかねー。



画像


なんか不自然なくらいスカート短いけど、あゆむなら「下にブルマはいてるしいいや♪」とかで済ませそうな気がする。
そういえばトランペットも今まで適当に描いてたので今回は元絵見ながら描いてみた。


[web拍手らしきもの]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにかいろいろ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる