狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの歌を背に負ってみたりとかなんとか

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先ずはポプではないですけど。



ようやくFRでやるべきことが全部終了。
なんか今日やったら草むらに飛び込んだ瞬間にエンテイが出現したんでマスターボール放り投げて糸冬。簡単なもんだな、どーせミュウツーはタイマーボールがあれば簡単に捕まえられるわけだし

まぁそこまでやる気はなかったけどな(←


後は折角なので、FRにしかいないポケモンも回収したりしてLGに送ろうか…という辺りで問題発生。



どいつもこいつも出現率がアホみたいに低い罠。



いやアーボやナゾノクサは簡単だしストライクは金に飽かしてコインを換金すればいいんだけど、問題はエレブーとかだな。

エアームドとヤミカラスはレベルが低いのでそれでも何とかなるんだけど、エレブーはマジで大捕物だった。
何しろ遭遇できたはいいけど、レベル35とか中途半端に高くて(まー無人発電所のレアコイルが34くらいあるからしゃあないとは思うが…)しかもこっちは中途半端にレベルが高いから弱らせるのも一苦労。結局、エンテイ探しでそこそこレベルを上げてたウツドン(結構初期の頃にLGから送ったマダツボミを育てた奴)でなんとかHPを削って、それでもハイパーボール5個とスーパーボールを7個も無駄にしてやっとこ捕獲。ひどすぎる。


笑うしかなかったのはLGでもエビワラーとってたにも拘らずFRでもエビワラーだったとか、溜めに溜めたお小遣いをコインに変えたのにLGでも既にポリゴンを取ってたとか最早過ぎるww


…てなわけで、ようやくエメラルドのほうを開始できたわけでありますよ。
こちらはネタリプレイもちょっとずつ書いていこうかと思うです。



画像


昨日もやってたけど夜は眠くて日記どころでなかった。そんだけ。

DQも実はFC版初代のスライムも意外に強敵だったりするんだよな。
で、今はスクエニになってFFシリーズやサガシリーズだと、スライム系はかなりの強敵なのですよ実は。SAGA2の「とかす」がまた凶悪な技だったし(防御無視+HP吸収)、ミンサガの赤スライムが使ってくるガスも結構きつくてだな。

なんかオジャマバカスカ投げまくってたら知らん間に勝ってた。


画像


そばかす娘と4連戦位しているうちに体力の限界が。
最後の最後は本当にヤバイと思ったけど、むしろこいつがな、ことごとく俺に苦手な譜面を投げてきてだn(ry

惜しかったのは最後、COMが倉H投げた時「よっしゃ逆転ktkr( ゚д゚ )ノシ」とか思ってたら、COMがテクノスターズの馬鹿どもだったお陰で見事に足を引っ張られて轟沈。それでも5k差は縮めてやったはずだが。


そしてこのポエットの態度はありえないと自分でも思った(←



画像


今日はキャラも変えてしばらくはサユリでも翠星石調で(ぇ)茶を要求してきたわけですが、それもなんか違う気がしたのでまた変えた。
昇格戦で「オジャマ卑怯」とほざきながら実力の伴ってないそんな香ばしい香具師がいたので…瀞霊廷内で冬獅郎を迎え撃った時の藍染惣右介の台詞のもじりだな。他はハマーン様とかそんな辺りで。

どう考えてもサユリのキャラではないな。解っててやってるんだけど(←


このバウムは相変わらず「自重」という言葉がなくて実にいい感じだった。
かわこ君とやったときもむかしばなしにクルバドとか鬼畜めいていたので、最後はかわこ君のバラスピを巧く誘導して見事打っ潰してやったわけだが…その後が喧嘩EXにさかさまとかどう見ても俺が終わりでした(←wwww

さかさま単品でも終わるのにサユリキャラポまで同時に喰らったら勝負になりません!><w


画像


神部屋に居るうちに800試合突破。
けど今回の神部屋はいい意味で人間固まってたな。バウムと六とかわこ君とみんなオジャマラーばっかりだ。


ちなみに今回のサユリフラグもまったくもって不明です(ぇ



画像


カテゴリーイラストっぽく。
こんな感じに変わってそれ以降の作品でもこのままならきっとコンマイとは呼ばれないだろうな…かごめとポエット好きな人だけには、だがw


[web拍手らしきもの]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体力切れだったのですk
こっちはネタ切れで次のネタがどうしても思い浮かばなかった
ときに知り合いがきて連戦終了><
目的のエモはしっかり贈呈したからいいんだもn

ハイライトは個人的にカサンドラEXのバラスピw
気合いで減少三分のニに留めてギリギリボーナスで
勝利!と思ったら1本足りなくて泣いた。多分あと1グレで;
踊り子とオジャミの関連性について勉強しなおしてから
出直してくる!
ユリちゃん
2008/10/28 01:22
さなのエモーショナルはジャンル的にはオルタナじゃないのかという気がするけどどうでもいいですかそうですか(←
そもそもエモコアがどういうものなのか代表的な曲聞いたことないしw

踊り子的鉄則
・ダンスとカーニバルは常に赤
・ものまねはオジャミックスで発動しない(レベル2は「なし」扱い)
・ダンス蟹ミックスはダンス+蟹時間ダンスが持続
・もふわを笑う奴はもふわで泣く

このあたりテストに出るよ!出るよ!
海月@管理人
2008/10/29 22:01
ものまねはよくレベル3に化けるよ!
私相手だと←←← 多分テストに出ない!
HUSA
2008/10/31 23:06
それは多分レベル2に「ものまね」されないオジャマを持っているからではうわなにをs(ry

あれも完全ランダム発動なのかそれとも何か法則性あるのか未だに解りませんよね。
海月@管理人
2008/10/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅立ちの歌を背に負ってみたりとかなんとか 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる