狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の陸から

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

某所のポプともゲスブを見てて思うのだが。


最高クリアレベルはともかくとして、「安定」の意味がちょっとわからない気がする今日この頃。
そのレベル域の曲までなら全部クリアできるぜ!なのかねぇ。俺一応38って書いたし、38ならクリアつけてる奴はまぁ確実にクリアできるけど…けど俺、ドラムンフライってほんの数回しかクリアした記憶ないんだよねぇ…。

忍者ヒーローは乱、パカ2はHS3くらいならクリアだけは出来るけど。うーん。
クリアマークだけなら40まではとりあえず全部埋めてありますが、39ではガルロEXが絶望的に安定しないしなぁ。これが突破できる日はかなり調子はいいと思います。ええ。
レーシングとか知らん


画像


聞くところによれば人魚の住処のひとつが閉店するとか何とか。

うちの地元でもなんか、二軒あった二十四時間営業のゲーセンが何の前触れもなく閉店してたんだよな。しかも二軒とも
片一方は完全郊外でインカムも最近はほとんどなさそうだったから仕方ないとしても、もう一方は固定客かなりいたはずだけどなぁ。けどその固定客の質が最悪だったのはあるしなぁ。

しかし前別のゲーセンが閉店した時、ポプの筐体が別のゲーセンに入って1台増えたという話もなかったけどな。
そうなれば店対の出来るゲーセンとか出来そうなんだけど…無理だよなぁ。


さてまぁ人魚を三枚に下ろしてやろうと息巻いてたわけですが…ええ、逆に好き放題に毛をむしられてきたとかそんな感じでした><www
オイHとはいえ流石にあのBPM域に強制LOWぶち込んでもむなしい結果になるのは、こないだまさっパチに試して解りきってたことじゃないか…onz


画像


それとそこのフィリは葉っぱでどうやって神のカードに対抗しようというのかwwwwwwwwwいや、俺負けたけど(←


今でこそ「遊戯王」のほうが有名になった「決闘者(デュエリスト)」という言葉だけど、元々はM;tGのプレイヤーを指す言葉だということをあなたは知っていただろうか?
それにひっかけて「ギャザリスト」という言い方もあったけどな。いまや完全に死語になってるよな。「遊戯王」のそれといっしょくたにされても敵わん、という風にギャザラーはそういう風に言うのを止めてしまった可能性もあるだろうが…。

「遊戯王」は漫画かアニメで十分だわ。


画像


ところでふさ天使なんでまた富山にいるんですか、とww

しかし香港って本当にポプの出来るゲーセン存在するんかね?
県名香港になってるプレイヤーでアルファベットのCNしか見たことないことを考えると、あながちネタばっかりとも思えんのだが。


画像


神部屋の戦績が丁度五倍数。

こんな体たらくですがなんだかんだでまだ神部屋です。次は金曜の夜辺りに出没しようかと思ってるんで、速攻で叩き落されると…は思えないな。最近過疎ってるからそもそも対戦が成立するかどうか。


ぐたトーナメントはあgoがもう少し伸ばせそうな気配がする。
本当はにゃんこの80k目指したいところなんだが、そもそも普通にやっても88kしか出てないものをダンスキャラポでどうやって80k突破しろというのか良く解らんが…。


…あのあゆむがスク水だとでも想像してカバーしろとでも言うのか(ぉw



そういえばちょこちょこポケモンも進めてるんだけど、このままレベルとか考えずに一気に先を潰して回ろうか思案中。
今グレンジムまで越えて、ナナシマのイベントを攻略して帰ってきたとこだが…手持ちのレベルがフシギバナ47、ギャラドス46、オコリザル46、フーディン46、ライチュウ45でフリーザーが捕まえた時点で変更なし。このメンバーならトキワジム抜けるのはそれほど難しくはないし、アイテムを駆使すればチャンピオンロードまでは楽勝だと思うけど。


最近熱帯も過疎な感じだし、エメラルドのネタ日記早くやりたい気もするんだけどねぇ。



画像


大学時代に描いたエリカお嬢様を描き直してみるテスト。
最初の頃からのポケモンを知ってる人は解るかも知れんが、FRLGと金銀のエリカは和服、赤緑のエリカは洋服着てるという違いがありましてですな。

ポケモンのジムリーダーや主要キャラ名が植物の名前ってのも有名だと思うけど(有名な例外は四天王ワタル。コイツは「魔神英雄伝ワタル」の主人公の名前が元ネタで、ドラゴン使いなのもその乗機が「龍神丸」ということからじゃないかと^^;)、「セキチク」の元ネタ知ってる人は本当にマニアだと思うんだよな。

ヒントはゴジラ。俺も作品を見たわけじゃないけど、ムック読んだことがあってだな。
これが解ると何故セキチクジムリーダーが毒ポケモンのエキスパートなのかも納得いくという…。


[web拍手らしきもの]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ^^ 今日あたり人形焼きを手土産にそちらに遊びに行きまー…なんちゃって(笑)
長期休暇で旅行中なのでした。

あそこのお店のポプ配置変わってて写り込みが激しかったですよ(汗
代わりに置かれてた照明対策の壁には笑いましたけどw
ふさ天使
2008/10/01 10:01
ちょw俺金曜日まで日勤www

長期休暇とはうらやましい…今年もおいらは年末休めなさそうな感じです。
海月@管理人
2008/10/01 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の陸から 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる