狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩序のない現代にてんかむしょ〜

<<   作成日時 : 2007/01/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海月です( ´・ω・`)


ニャースの「物拾い」は戦闘終了時に「〜をひろった!」とかアナウンスでないって、昨日気づいたとです…。

海月です。

ナイトヘッドがノーマルポケモンに効果ないので、しょっちゅうピジョンに吹き飛ばされるとです…。

海月です…海月です…くらg(ry


赤緑青とピカチュウバージョンの相性表って当てにならなかったからなぁ。
ノーマルにゴースト属性効果ないんだけど、何故かナイトヘッドは普通に効果あったし、ゴーストには格闘技効かないのに何故か地球投げが適用されたし。
極めつけには虫技が毒属性にも特効だったり。当時は複数属性のポケモンの片一方の弱点攻撃でも「こうかは ばつぐんだ!」とか出たのでそういうものかと思ってたら、ポケモン屋敷のドガースに吸血食らわしたら「こうかは ばつ(ry」と出たので( ゚д゚ )だった記憶が。

今は違うんだけどな。
ただそういうあたりが調整されたはずの金銀でも、毒は虫にも効いたはずなんだが、最近の作品じゃ毒は草以外に特効の属性ないんだよな。まぁ技の毒追加確率結構高いし、毒のスリップダメージも結構馬鹿にならないから総合的にはかなり強いんだけどな。


それはさておき。


画像


この時期になるとどうもスク水ネタを求める傾向に走るらしい

何気に去年もこの頃はこんな感じでした。
フェチなんで毎度のことだろ、と思われるかもしれないが、逆に夏はこのネタあまり使わないのよね。やっぱあれなのか、本格的に寒くなってきたからネタからでも少しは暖かくなるような気分になりたいという気持ちの表れなんだろうかね。

まぁ炬燵だのストーブだのとストレートに行かないあたり、俺のどこか一部は確実におかしいってことなんだろうが(<自分で言うか


画像


このCNはどうよ?編。

DJ OZMAに関してはまぁ随分PTAのオバン共が喚いてるみたいだが。あと阿部首相の会議とか?
「子供の教育上(・A・)イクナイ!」とか声高にほざいてるみてぇだが、そもそも紅白なんて子供観ねぇだろ
このくらいはガチで言えそうな気がするがなぁ。

あとハート様はその最期にのたまわれていたのは「ひでぶ」だったはず。
コイツは「うわらば」とか言ってたんで多分アミバの化けたニセモノだろうwww


画像


スレ住人ズ。
左側は両方とも(俺が知る限りの)大陸スレ住人で、右側はそれぞれたるたひスレ、絵描きスレの人だな。

ナズスズ双子が大陸に迷い込んでたという話を小耳に挟んでいたが、遭遇するとは思っちゃいなかったな。普段海と島を行き来してるって聞いてたから既に流されたと思ってた(ぉw
まぁ結局俺が島流しにしたんだがな。あとで双子のスク水を要求したら、速攻返ってきたのでありがたく頂戴いたしましたw

あとパピルスはCN隠したけど、コメントとのあわせ技で爆笑したのは内緒ww
何時だったか、当人はピラミッドに埋められまくるのがいやだとのたまっていたので俺もピラミッドの石を積んでくれようと思ったがそもそもピラミッドは全モード俺の苦手譜面という罠onz

俺三位だったけど天秤は返してないよ。なんせ俺、魔法使いだしwwwwww


画像


何気に今年は始めて描いた…いや既にアンナでやったか。
でもまぁかごめは初だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩序のない現代にてんかむしょ〜 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる