狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 波に飲まれてカナヅチ天使

<<   作成日時 : 2007/01/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みなのをいいことに、朝っぱらからサファリゾーンで2時間も釣糸を垂らしていた海月です><ノ


サファリゾーンで釣り、といえばその目当てがミニリュウだってどれほどの人が一発で理解できるのやら。

赤緑の頃はすごい釣竿でも出現率低かったんですけどね。設定では結構釣れるっぽいんだけど、やっぱりトサキントのほうが良く引っかかるみたいなんだよな。アズマオウも捕ったし、正直トサキントもう要らないんだよな…。
そしていざ釣り上げても速攻逃げられるとかな。この辺がサファリゾーンのサファリゾーンたる所以といえばそれまでなんだろうが…くそー、ダメージ与えられなくても、せめて眠らせることs(ry

因みにミニリュウは捕まえましたよ。ソフトリセット繰り返したんで2時間かかりましたけどね
FR・LGではラッキーがハナダの洞窟に出現しないらしいから、これも粘らなきゃならんのかね?



最近は熱帯環境にもずいぶん人が戻ってきているみたいで、昇格試合がなかなかキツい。
まぁ神部屋に長い間留置させる状態になるのも正直ノーサンキューなんだが、こうも昇格試合で一杯食わされる→勝って昇格フラグ立つのループが続くのもあまりいい気分じゃない

こないだも某F岡県民に忍者からSPエンド2Hとか投げられてえらい目に遭ったしなぁ。いや、あれはS乱かけたらマジで死ぬね><w


画像


これも昇格試合。右のナカジとは最近ご無沙汰だったが、やはり俺が就職した所為でうろついている時間がずれてしまったからなんだろうけど。
昇格フラグを立てた第一ラウンドはかなりきわどいところで俺が1位を掻っ攫わせてもらったが…。


画像


俺の装備なんだったっけな。確かファット判−道連れ−色ポプだったような気がするが。
あとポエットは9のキャラポは比較的楽。やばいのはダンスだからダンスさえ飛んでこなければそれほど問題はないわけだが…まぁファンキーとか俺普通に苦手なんだけどさ。


画像


そういえば最近、妙にエンリミに出会うんだよな。しかもH。
俺が「キャラ曲投げんなくぉの痴れ犬(ry」とわめき散らした(まぁ当時は董卓はあまり流行りじゃなかったからこうは書いてないだろうがw)お陰か、多分こっちのほうで贈呈とかいう話だろうか?
HなのもEXは自信がないからだと見たが。まぁミスティEXが飛んでくるよりは数千倍マシだがな。


画像


しかし9ポエも見分けそのものは出来ても、慣れてるわけじゃないからキャラポが足を引っ張るのなんのって。
エンリミで7k差ついたのもぶっちゃけキャラポの所為。つかこの結果は俺に集中放火してきたこのふたりにこそ原因があるんだから、これで捨てただのなんだのといったら俺は全力で抗弁する。

まぁこの試合に手心も加えてなければ捨てたわけでは決してない。それだけは確か。
実際問題このひとかなり強いし、俺の苦手系統でマウント仕掛けられると正直手も足も出ない。だから結果はこうなった。それだけの話。


画像


あまりに昇格戦が失敗し続けるので、気分転換にまた台詞を変更。

今度はR槍策だな。おなじみ「何とかしてくれる人」周泰と比べると計略に即効性がないことで、いざって時にはあまり頼りにされてないらしいが、それでも死なない超絶強化+勇猛+魅力ってかなりヤバいはずだと思うのだが…。
「たまに陳武が周泰よりも何とかしてくれる」ってのも、勇猛のあるなしによるところが大きいそうで。けどあのスペックなら、周泰にも勇猛があったとしてもそれほどカードパワーは無茶なレベルじゃないはずだが…。


画像


そうするとこういう風になる。
なんか当然ながら孫策ほど勇ましく見えるわけでもなく。まぁポエットだしなぁ。

因みに昇格試合は10回目くらいでようやく昇格しましたよ。
かなりえげつなく立ち回ったけど、大体膠着状態を打破するときは力ずくというのが俺の基本らしいので…。


画像


本当は戦況をつぶさに書く予定だったが、写真撮るのを忘れたのでリザルトだけ。
モンゴルHで既に7kくらいつけられてて、しかも何をトチ狂ったか俺の選曲もメルトEXだったからなぁ。この時点で完全に戦意喪失していたのは公然の秘密(ぇ
というか黄龍なんて予想すらしていなかったからキャラポダンスも全然効果ねーでやんの('A`)w

文句なしの完敗だな。まさか20k近く差をつけられるとは思いもせなんだ。


画像


久々にサユリ。

実はここの所、わざとサユリについてはまったく触れていなかったわけで。某スレでかごめのパートナーにアンナを置いた頃だからひと月半位前からか。
これにも理由があって、数少ないサユリ使いと久方ぶりに遭遇したら高難易度曲固定+オジャマ連打というどうしようもない痛いのに成り下がっていたのに絶望したからだ。それまで「ふゆう」はサユリで固定だったのが、それから白かごに切り替えてるからなぁ。

これでかごめ、ポエット、サユリ、はなちゃんで全部痛いのに遭遇。
あと俺に関連したキャラで、俺以上に痛いのが居ないのはアンナだけ、ということになってしまったようだが…15でポエがリニューアルされたことで、一気に痛いポエが増えたらここで散々に書き散らすんだろうなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は麻雀格闘倶楽部に影響を受けているせいか黄龍にキャラを変更中です。黄龍のGoodのアクションが今ツボにざっくし入ってます(^o^)

こちらは二回目のモンゴルやリフレクで勝負に行きましたが、管理人様のキャラポがもっと打ち込まれていたら負けていたと思います。
(メルトEXの階段付近とか連打されたらどうしようと冷や冷やしてました… ^^;;)
次回の対戦が戦々恐々としつつそれ以上に楽しみなのは目標にしている管理人様やサイトの皆様と対戦できる嬉しさがあるからだと思います。

先日はお疲れ様でした。
ななかまど
2007/01/16 18:53
まーあれだけ出されてると正直( ゚д゚ )で終わっちゃいますからね私。モンゴルもトケター( ゚д゚ )もそのときそのときで素点が安定しないせいもあるんですけど。

こっちもキャラポが帰ってくると死ぬので(というかそれが原因で先日神部屋から追われた><)、その意味では9ポエでアレは結構博打要素が強いのなんの。
ダンス帰ってきたら「俺オワタ\(^0^)/」としかいえない><;;
今までかごめとかサユリとか随分楽をしていたようでして。うーん。

最近は武器の効きも悪いので、そろそろ新しいのを捜索してみたり、古いのを色々ほじくりかえしてみたりと試行錯誤中…。
恐らく次に当たった誰かが実験台になっているかも?ww
海月@トケター( ゚д゚ )
2007/01/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
波に飲まれてカナヅチ天使 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる