狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 痴れ犬達の饗宴

<<   作成日時 : 2007/01/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

長かった。実に長かった。


ポプ新作に新バージョンポエットキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


つーかポプ9以来(いろはのトゥイートは7ポエ)だから実に五年ぶりだぞオイ。
作品としては6作品ぶりとか正直「なんでここまで出し渋る?」って気さえする。スタッフが時折新作Q&Aで述べているのに「その曲のイメージと合わなければ過去キャラの起用をしない」とか言うのもあったが…だったらロキとBis子とミルクはなんやねん、位は言ってもバチは当たらんだろ。
特にロキ。俺ああいう女王様っぽいキャラ正直好きじゃないから、アレの何処にそんな人気の出る要素があるのか解らんが…あれほど人気のあるキャラを登場の次回作で既に起用してるとか、その判断基準がさっぱりわからん。

「shio女史はポエットが嫌いでわざと描くのを避けていた」なんていう陰口が叩かれたって、仕方なくね?
メルトはまぁはなちゃんなのでいいとしても(ぇ?)、東京浪漫ならポエットでもいけたんじゃねーの?


…とまぁ過ぎたことを言っても詮無い事であるし、とにかく新しいポエットが登場したと言うことはパキの新曲もあるわけだから、ならばよし。
あと気になるのはかごめの動向だが…7と9でポエットの新しいのが出るたびにこっそり一緒に新曲が出ている(考えていれば芋2ndも「空言の海」とえあふろが同時に収録されていたはず…)ので…これは正規稼動もしくは隠し曲次第なんだろうかね。

某大手サイトの情報では、なんかまたえらく人気の出そうなデザインのキャラがふたり(ひとりと一匹?w)居るようだが…。



画像


再びパーキッツの申し子たるため!天使の修行、完遂のため!
ポップンよ、私は帰ってきた!

…ってな感じでソロモンの悪夢w
「スターダストメモリー」も基本がスパロボの知識だしなぁ。そろそろ借りてきて観ようかなぁ。HPもちっと更新したいし。


画像


海月はポエットを使うときは基本7ポエなんだが、デザインそのものは9ポエのほうが実は好き。
ただコイツはダンスが非常に厳しくてなぁ…7もかなりキツいが9ほどじゃないし、キャラポにしたって7も9も危険度はさほど差はない(ぶっちゃけどっちもキツい><;)ので9は極力使用を避けていたりもする。

まぁここに来たポエ×2と住み分ける意味もあるんだけど…。

あと最近アロエもめっきり見かけなくなったなぁ。


というわけでしばらくおいらはパキ祭り(ポエ祭り)ですんで、自然ぽえ使いの皆様には友好的な態度をとることになるかと思います><;;;
だが3ぽえ4ぽえでカーニバル使ってるようなヤツには容赦なくバラスピ叩きこむけどなっ!( ゚д゚ )



あとポケモンはゴルバットがなつき進化する直前、唐突に進化キャンセルされるとか。
ええBボタン押してませんよ。どうも一度ポケモンリーグ突破しえエンディング迎えて、その後図鑑を全国対応にアップグレードしないとNo.151以降のポケモンは入手不可能なようだ。なつきの要素はあるのにねぇ。
クロバットになってると進行が楽なんだけどなー。

ゴルバットも決して弱くはないっつーか、金以降のコウモリどもはなんかえらく強いんだよな。レベル21までにかみつく、翼で打つといった主力技覚えるし、素早さの伸びも赤緑時代より明らかにいいし、新技で猛毒追加の毒属性攻撃(どくどくのキバ)覚えるし…。
もともと、相手に使われると相当イヤなポケモンのひとつだったからなぁ。


一周目のパーティ最終形はリザードン、ゴルバット、ギャラドス、キュウコン、ゲンガー、サイドンorダグトリオでほぼ決定かねぇ?
パーティは偏ってるけどその辺は愛で(ぉ)。

ギャラドスとゲンガーは普通に強力なポケモンで、本当はあまり使いたくはないが、中途半端なほかの同系使うくらいならまぁこいつらでいいだろ。水も精々ラプラスくらいしかほかに候補ないし…ドククラゲはなぁ…悪くはないけど微妙なんだよなぁ。

それに何気に俺、ポケモンのタイプで好きなのは炎だが、実をいうといちばん好きなポケモンはゲンガーなんだけどなwww

いや、あの表情とか、良くね?w 強さ云々別個としてもさ。
まぁ狐好きの俺であるがゆえに、炎で選択に困ったら大体ロコンを育ててたりするが。意外に足速いし、火炎放射も速攻で習得するしね。
そして何よりロコン可愛いよロコン(*´Д`*)w


ゲンガーに冷凍ビームかサイコキネシス、サイドンもしくはダグトリオに岩雪崩れ覚えされれば、四天王まではどうにかなりそうだが…今回、特性のお陰で地面技がゲンガーに効かないんで、それは火炎放射×2&波乗りの力押しか、先に眠らせて夢を食うorサイコキネシスで吹っ飛ばすかしかないんだろうなぁ。


画像


今年初ポエット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそりブログを始めたATIです。
新ポエには自分も狂喜乱舞です、後もちろんパキの新曲も。
そして自分は9ポエ使って嬉々としてカーニバルを乱射する奴です、慣れさえすればどうとでもなるってもんですから…。
しかし9ポエを使ってもキャロルを贈呈されたことは1度だけなのが…、やはり一般的にキャロルは点が取りづらい微妙譜面なのでしょうか…。
うぐいすもそうですけどああいった跳ね系の譜面は大好物(でもキャロル以外は点が取れない…)なんですが…。

ダンスといえば聖域でこれを使うと高確率で捨てられたり、手抜きされたり、連戦時に発狂+粘着とろくな思い出がありません…。
他のお邪魔でもそうかもしれませんけど。

そういえば一番ポエットに合っている曲ってうぐいすな気がするんですが海月氏はどうでしょう?
たろさんの声質とかホケキョーとかオハヨーとか何となくポエットっぽい…。
ATI
2007/01/14 12:49
パーキッツ復活&版権でワンピース収録
この段階ですでに15が良作品認定ですw

個人的に期待しているヒプロ4も周期的に考えると来るような感じですね、ロケテ段階では無いようですが。
13.14と比較的控えめ難度の曲ばかりだったDes-ROW(D-crew)でしたが、きっと次回作でとんでもない曲が来るんだろうなぁと密かに期待してます。
すでにギタドラでもかなりの問題作を作っていらっしゃいますしw

>>一周目のパーティ最終形
なるほど・・・確かに偏ってますね、岩に弱いポケモンが多いようです。
でもゲンガーには岩は効かないから良いとは思いますが。
水系はスターミーかラプラスのどちらかをいつも入れていた記憶が・・・

好きなポケモンは何かと訊かれたら迷わずハクリューと答えますね、可愛くてそこそこ強いですし。
カイリューも良いんですがカイリューになると氷属性に対して致命的になっちゃうのでわざと進化キャンセルしてた記憶が。
RAMZA
2007/01/14 21:01
>ATI様
私も「Filament Circus」にはまったく触れませんw
判定云々もそうですが、多分アレがパキ曲でも唯一かつ随一の○○(検閲削除)譜面ですから。というか元々BPM196の曲速を半減させる意味が何処に…。

ダンスは手軽かつ、7以降の多くのキャラクターにとって致命的な効果をもたらすオジャマですからねぇ…巷では「なんでレベル1のままなんだよゴルァ(#゚д゚)」とよく言われているようですが私もそう思います。
空気ダンスでも他人から連打されると、好きなキャラのといっても相当にウザいと思いますよ。

あとポエットは意外に「キミに届け」のような気がする今日この頃。純然たるパキ曲じゃない気もしますが。
海月@にせロコン
2007/01/14 21:38
>RAMZA様
なんのかんの言ってアニメ版「ONE PIECE」のテーマ曲は良曲ぞろいなんですよね。ギタドラの「ヒカリへ」も確かそうだったと思いましたが。
こっそりQ-Mexのひとも参戦(何気にいろは以来か?)というのも見逃せない点だと思いますよええ。

Des先生はロケテの情報ではまだ触れられてなかったようですが、まぁ先生のことなんできっと今回もwacを脅して罠を張っていらっしゃるかとw

岩って最後のほうじゃ全然飛んでこないからまぁああいうパーティ編成も可能なんですよ。結構確信犯的にやってる部分もあります。対戦するわけじゃないしw
特殊技・物理技の区別のないFR・LG環境において、岩技は攻撃準拠でゴーストにも毒にも普通に効くから防御低めなゲンガーは一発死もありえる罠が…><

「催眠術の成功確率=ゲンガーの勝率」という言葉も昔あったみたいですけどね。
海月@にせロコン
2007/01/14 21:47
ポエキタ−−−−−−(゜∀゜)−−−−−

すいません、取り乱してしまいました。いやしかし僕もマジでうれしいです。長かったなあ・・・(つД`)ちなみに、僕使用キャラは

・新キャラ
・お気に入り

の二つを満たすキャラなので15稼動したらポエに乗り換える可能性大です。wwただ一つ気がかりなのは熱帯でアロエやミニッツみたいなことにならないか、という点ですね。そうならないことを願って止みません。

>ポケモン
ゲンガーは何気に催眠術+夢喰いで指折りの強さですよねえ・・・ただ赤青緑時代にはどくタイプのせいで地面とエスパーという弱点もありましたが・・エスパーといえば赤青緑時代はアホみたいに強かった記憶があります。金銀以降はあくタイプなんてのが出てきたせいで弱体化してますが^^A;
イズミ
2007/01/14 23:57
新パキ曲&新ポエきましたね♪
何気にジャンル名がピンキッシュとかいってるので僕の場合、対戦ではCNからいっぱい選ばれる予感が今から…w
妄想ですがPolarisも硝子やスミレ辺り担当で収録して欲しい所です。

そして、次回作のタイトルは『pop'n music 15 MILK(いちごミルク)』なので、ミルクの新コス&LOVE2くらっち収録にも期待しています(切実)

それと、先日は対戦お疲れ様でした。
敢えて詳しくは書きませんが…とりあえず、大いにツッコまれることだけは覚悟しておきます><w


>ポケモン
その昔、某黄色ネズミが吉田戦車の漫画でいじられてるのを思い出してしまいましたw
野性味溢れるタッチで描かれた彼奴の鳴き声(咆哮)と『所詮ケモノなんだな』みたいなオチに爆笑したものですww
はぐれ
2007/01/15 18:16
>イズミ様
まぁそんな連中は片っ端から逆さま嵐バラスピでヌッ頃してまわりますがね!(#`皿´)w

というかああいう連中は、基本的に主義も思想もへったくれもあったものじゃないですからねぇ。むしろその意味では、新ぽえのダンスが非常にキツい(上下左右混ぜなくても密集なら単発で殺せるくらいの)シロモノであることを願うのみです。

ゴースト系は金銀以降、特殊を特攻・特防に分離したことで攻めに強いが守りに入ると脆い(特攻がアホみたいに高いけど特防は紙に近い)ことで本当に一発屋的なポケモンになってしまった観があります。敏捷性は相変わらずなので、悪ポケモンはヘルガー以外なら先制冷凍ビームで結構どうにかなったりもするんですが…。
まぁ特性の概念がR・S以降に持ち込まれたことで、ゲンガーには地属性技が効かなくなったという利点もあるのですが(特性「浮遊」で地面属性技を無効に出来る)。
海月@にせロコン
2007/01/15 20:05
>はぐれ様
柴田亜美も結構えぐいですよ。ピカチュウの着ぐるみを着たヒゲ(浜村通信)がアーミンとチップス小沢に袋叩きに遭うとかそんなんばっかだし…w
特に「ピカチュウげんきでちゅう」のネタやってたときが結構アレですww

何気に昨日は祭り状態だったので昨日のぶんも今日書いたりしますが、それこそツッコミ不要の方向でwwwwww
海月@にせロコン
2007/01/15 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
痴れ犬達の饗宴 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる